部活動 文化局

弦楽部

  こんにちは、弦楽部です!

一高の弦楽部ではヴァイオリン、ヴィオラ、チェロといった弦楽器の演奏をしています。1年間の活動としては、学園祭での演奏、11月の芸文祭、他にも様々な場面で演奏しています。皆で楽しく活動しています。一緒に弦楽器を弾きませんか?

DSC_0090.jpg

~学園祭での演奏の様子です~

 


【弦楽部Q&A】

Q) 弦楽器は小さい頃からやっていないと無理なんじゃない!?
A) 大丈夫です。現部員は全員が入学してから始めた初心者ばかりです。
 ちゃんと弾けるようになります。もちろん、経験者も大歓迎です。

Q) 弦楽器なんて持ってないし・・・。それにお金がかかるんでしょ!?
A) 貸し出し楽器があるので、持っていなくても大丈夫です。
 活動自体は他の部と変わりないので、特別にお金はかかりません。

Q) 部活動と勉強の両立はできるの!?
A) 弦楽部では合奏日、パート練習日、個人練習日を設けています。
 それぞれの予定を考慮に入れながら計画を立てているので、勉強との両立もしっかりできます!

練習場所は音楽室です。是非入部してください(^^)V


【平成27年度】
※第35回山梨県高等学校芸術文化祭器楽管弦楽部門参加
※第39回全国高等学校総合文化祭(滋賀大会)出場

【平成25年度】
※朝日通り商店街クリスマスコンサート演奏
※第34回山梨県高等学校芸術文化祭グランドステージ合同演奏
※第34回山梨県高等学校芸術文化祭器楽管弦楽部門 奨励賞
※県立図書館中高生によるフレッシュコンサート演奏
 

load